子ども日記 体育祭が楽しくて楽しくて!

昨日は中1の長女の体育祭、
平日なので仕事休みとって行ってきました。

中学は3学年しかないからか、
9時にプログラム始まって終わるの11時半、
早っ。

中学入って初めての体育祭、
去年までは運動会だったのが体育祭に変わってます。
さすがに小学生ほどの頑張りや盛り上がりはないだろうと思いきや、
盛り上がる盛り上がる。

特に中3は去年、一昨年がコロナ縮小バージョンだったからか、
ガンガン声を出して競技も応援もしていました。
一番声出してたのは髪坊主の子たち、
野球部でしょうね、さすが。

最後の選抜リレーは演出もカッコよかった。
選ばれた子だけがチームごとに色分けされたゼッケンつけて
最初の合図で応援席からすぐ前に出てきて並んで、
みんなが大歓声で盛り上がる。
そして次の合図とともに自分の走る位置まで移動し、
走り始める、、、と思いきや、
先生も走るとのことで、先生が何名か出てこられました。

そしてリレー開始。
盛り上がる盛り上がる。
校長先生も走った、しかも速い。

うちの長女は終始楽しそうにしてました。
そして帰宅後わたしの撮影したホームビデオをテレビにつないで大画面で視聴し、さらに妻が撮影したスマホも何度も見返していました。
そうとう楽しかったようです。
よかったよかった。