子ども日記 久しぶりの公園で成長を感じた瞬間

先日お休みの日に双子の次女と三女を連れて公園に行きました。

数回行ったことある公園で、
そんなに近いわけではないので以前は車で行ってましたが、
双子も小3になり、
どうも自転車で行けるのでは?
ということで、3人で自転車で行きました。

20分ほどで着きましたが、
双子にのっては初の遠乗りだったと思います。

さて、公園に着きまして気づいたことがありました。
それは、
公園で遊んでいる子どもたちの中で、
うちの双子がダントツで大きい
ことでした。

最後に来たのは2年前くらい、、、
だったと思いますが、
その時は周りの子どもたちと背は同じくらいで、
全然違和感ありませんでした。

今回はうちの双子だけ大きくて、
あまり走り回ったらほかの子の脅威になるのではないか、
と心配しましたが、
ごっこしようと言われたので
もっともっとデカい自分も混じって
ごっこしてしまいました。

多分奥さんが居たら怒られてたと思います。